対象企業
取扱可能な商品は?
建築と建材関連製品に実績があります。企業向もしくは消費者向製品、いずれも問いません。一般ユーザー向でも、特にホームセンター業態で、類まれな実績を残しています。他カテゴリーの製品はご相談ください。
但し木質ボード(OSB、MDF、パーティクルボード、低メラ化粧パーティクルボード)は対象外です。
対象は欧州の企業だけですか?
ご相談下さい。欧州企業とは豊富な経験あり、その商慣習は良く判っています。
既に日本企業と商売がありますが、期待通りに伸長していないので、新規で更に開拓したい。
ご相談ください。
日本のメーカーは対象となりますか?
対象となりません。
セールスレップ
完全成功報酬制ですか?
そうです。特別なご要望が無い限り、固定給は一切取りません。
報酬の決め方は?
ご相談下さい。
仕事の範囲は?
新規客先開拓と海外メーカーの対日戦略方針策定、販売促進に関わる情報収集提供に特化します。
商談及び決済は日本の本社、向先は日本域外の場合は?
ご相談ください。
機能
初回成約に必要な期間は?
商品に拠らず最低1年は必要。成約後は現地メーカーの対日に対する「やる気」次第です。
「やる気」とは?
成約前後に拠らず、非常に細かい要望とクレーム時の真摯な対応。特に後者では、対応を怠り、直ぐに逃げ出すメーカーが多過ぎます。これを克服しないと、日本の顧客と絶対に信頼関係は築けません。
日本の公的な品質認証をまだ取得していません
公的認可の取得作業代行と手数料を含む費用については、ご相談ください。
日本の顧客が現地訪問をしたいと言う場合は?
原則、同行します。